格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEPバンタム級に大物参戦?

http://www.deep2001.com/blog2/?p=379

来ますよ、大物が。バンダム級の大物が来ますよ、DEEPにっ!!
きっと格闘技好きの方は知らない人はいませんよっ!!
ぜひぜひ胸を高鳴らせて待っていて下さいよ!!

バンタムの大物・・・誰だろう。思い浮かばない。というかそんなに大物ならDEEPじゃなくてDREAMフェザー級に出るのでは?
今のところ参戦が期待されているのは今成・所・梅村寛と言ったところだが、フェザー級で出ているし目新しさはない。
他に可能性がありそうなのは、ケージフォースで敗退した藤原大地・トイカツ、ZSTから今泉あたりか。
なお、リミットは62kg前後で調整中とのこと。他の階級はネバダ基準に合わせたのに、ここだけ独自?と疑問に思ったが、こういうことらしい。

ライトヘビー級93.0kg以下 ミドル級83.9kg以下 ウェルター級77.1kg以下 ライト級70.3kg以下 フェザー級65.8kg以下 バンダム級61.2kg以下
となっていたと思います。
すると、、、、、
ライトヘビー〜9.1kg差〜ミドル〜6.8kg差〜ウェルター〜6.8kg差〜ライト〜4.5kg差〜フェザー4.6kg差〜バンダム
となっています。
あれっ?
おかしくないですか、ライト級〜フェザー級〜バンダム級の間が、、、、、
通常体が小さくなればなるほど階級間の体重差は埋っていくべきです。
でもライト級とフェザー級の間より、フェザー級とバンダム級の間の方が体重差が大きいんですよね。

たしかに。これは気がつかなかった。ネバダのリミット自体も来年から変更になってさらに細分化されるという話があるが。