格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM.6ミドル級GP組み合わせ&所vs山本篤発表

http://www.dreamofficial.com/news/detail.php?id=1218090569

ゲガール・ムサシ(チーム・ムサシ)
vs
メルヴィン・マヌーフ(ショータイム)

ホナウド・ジャカレイ(アスレ・マナウス
vs
ゼルグ“弁慶”ガレシック(チーム・トロージャン)

所英男(チームゼスト
vs
山本篤(KRAZY BEE)

ミドル級GPは抽選なし。階級によって手法がまちまちというのはどうかと思うが、ミドル級GPで抽選をやってもまず盛り上がらないだろうから無しで正解か。
マヌーフvsムサシは「激しい打撃戦を期待」と言われたが、ムサシは付き合わないと思う。それでもマヌーフが爆発力でKOするか、ムサシがグラウンドに持ち込んでコントロールするか。
ジャカレイはワンマッチであれば弁慶が一番やりやすい相手になると思うが、スタミナと打撃に不安があるジャカレイにとって、消耗した状態でムサシorマヌーフとの対戦は怖いだろう。弁慶戦をどれだけ省エネで乗り切れるかがポイントになる。
所は前回に続き日本人実力者との対戦・・・ではあるが、前回ほどには注目ではない。所>>山崎=志田>>山本という4段論法で言えば所の有利は動かないだろう。体格差もある。リミットが61.2kgになれば山本にもチャンスがあるかもしれないが。いい加減フェザーのリミットを固定してはどうか。