格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極第六陣・追加カード発表

<ミドル級グランプリ準決勝(1)>
中村和裕(吉田道場)
佐々木有生(GRABAKA)

<ミドル級グランプリ準決勝(2)>
ジョルジ・サンチアゴ(アメリカントップチーム)
シアー・バハドゥルザダ(ゴールデングローリー)

<ライト級グランプリ・リザーブマッチ
ホルヘ・マスヴィダル(アメリカントップチーム)
ハン・スーファン(CMAコリア)

GPは日本人対決に。佐々木vsサンチアゴが対戦済みなので、再戦を避けると中村vsサンチアゴ・佐々木vsシアーとの2択になる。確実に日本人が決勝に行けるという点でこの組み合わせなのだろう。ライト級リザーブマッチは妥当な人選。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20081014-00000016-spnavi-fight.html

同イベントでは全10〜11試合の実施が検討されており14日の発表でグランプリ決勝を含む7試合が決定。15日に会見が実施されれば、早くから出場に名乗りを挙げていた五味隆典の対戦カード発表ほか、キング・モーの対戦相手、ミドル級グランプリのリザーブマッチなどの発表が行われる見込み。

ミドル級GPのリザーブマッチ以外にあと2〜3試合。五味とキング・モーが出るとしたら、あと1試合あるかないか。ジョシュもアフリ中止の後で第六陣参戦を主張していたけど、ちょっと難しいか。さすがにジョシュvsモーは無理があるし。
モーは前回の勝ち方は凄かったが、とは言ってもまだ2戦目なのだし、下手なカードを組むとモー幻想はあっという間に崩壊してしまう。前回は急な代役でヘビー級になったが、本来の階級をどこにするかも注目。レスリングでは84kg級だし、ミドル級リザーブマッチにモー登場というのも面白い。
五味はまた対戦相手が難しい。ダムやシュルツとやるならハイリスク・ローリターンだが。