格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUF9のコーチ決定

現在、アメリカではチーム・ノゲイラvsチーム・ミアのTUF8が放送中だが、次回TUF9のコーチについてダナが言及。
http://www.fightersonlymagazine.co.uk/news/viewarticle.php?id=1237
fightersonlymagazineより。TUF9は、明日のUFC89でメインに出場するマイケル・ビスピンがコーチとして登場。相手のコーチは来年1月のUFC93で組まれているダンヘンvsフランクリンの勝者になるとのこと。なお、ビスピンが明日の試合で負けた場合でもコーチ役は確定しているとのこと。今回は王者が絡まない形になる。もちろん、TUF終了後にはコーチ対決が予定されているが、問題はビスピンがミドル級なのに対し、フランクリンはミドルからライトヘビーに上げたばかりということ。ダンヘンvsフランクリンもライトヘビーで行われる。コーチ対決はおそらくミドル級での対戦になると思われるが。
TUFのコーチは扱いとしてはよいのかもしれないが、ビスピンはTUFが終わるまでの間、王者アンデウソンには挑戦できないということになってしまった。