格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Dynamite!!開催発表記者会見

スポナビで詳報が。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/fight/article/69
カードは発表されなかったが出場予定選手が会見に出た。しかし外国人選手はハンセンのみなので、会見には出たが実際には出場できない選手も多いだろう。

1番は田村潔司
 続いて武蔵、青木真也佐藤嘉洋ヨアキム・ハンセン城戸康裕桜井“マッハ”速人川尻達也、石田光弘、山崎剛、山本篤弘中邦佳今成正和池本誠知中西裕一ミノワマン桜庭和志

谷川EP「今日は魔裟斗選手、KID、宇野くん、所くん、船木選手など主だった選手が欠席になってしまいましたが、いずれも出場予定です。15〜20試合くらいの長丁場になると思います。ファンの皆さんの意向を汲んだ、意味のあるカードを組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします」。

KIDは出られるのか?山崎・弘中あたりは無理そうだが。DEEPミドル級王者中西の登場には驚いた。トーナメントで敗退した福田や桜井ばかりチャンスが与えられて、王者の中西は一向に試合が組まれないと思っていたらいきなり大晦日とは。vs田村・vs桜庭・vsミノワマン・vs秋山などが組まれたら凄い。まあ大晦日では100%ないし、その後も難しいだろうけど。
追記:中西のコメント
http://www.kamipro.com/news/?id=1224312026

中西裕一「たぶん、ここにいますけど、自分は大晦日には出ないと思うんですが、一応今日は来ました。名前だけでも覚えてください」

20試合は無茶では。観客のスタミナが持たない。できれば2部制にして欲しい。