格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★横田ポジション?

戦極で書き忘れてたことを一つ。
ライト級GPで横田がやっていた、スタンドでバックを取られて、ロープにもたれながらモニタを眺めつつブレイクを待つポジションがかなり有効だった。バックを取られるというのはかなり不利なポジションのはずなのに、廣田も北岡も攻めあぐねていたのが意外だった。
今後、攻め手が研究すればまた変わってくるかもしれないし、逆にあのポジションが鉄壁の守りのポジションとして定着してしまったら、「膠着を誘発する動き」としてイエローカードが出されるようになるかもしれない。
現時点でもつまらないのでイエローでいいと思うが。