格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEPプロテクト今年も開催

http://gbring.com/sokuho/news/2008_11/1105_deep.htm
去年の年末に行われ、大阪で地上波中継もされたDEEPプロテクトが今年末にも開催。今年もテレビ大阪での中継はあるが、試合は新宿FACEで行われるとのこと。
フェザー級王者三島はノンタイトル戦で北田と対戦。65kgではDEEP王者が最強と言った三島だが、もう一つ大きい舞台からは声がかからなかったんだろうか。北田はDEEPでは山崎剛に判定負けしただけで無敗ではあるが、タイトルマッチをやるほどのステイタスではないか。
今成のバンタム級タイトルへの挑戦者決定トーナメントも開催。

堀友彦(フリー)
寺田功(ALLIANCE)
宮下トモヤ(POWER OF DREAM)
赤尾セイジ(NEX)
綿貫一歩(PRB)
原井 徹(毛利道場)
和田竜光(吉田道場)
ZST推薦選手

ジョンマンと引き分けた堀やNUKINPOら、上の階級から落としてきた選手が中心だが、ちょっと期待はずれ。今成がわざわざ相手をするほどの選手はいない。海外の強豪とか、DREAMフェザー級からの天下り選手とかがいれば盛り上がりそうだったが・・・。