格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★吉田vs菊田決定

想定外。菊田はいいだろうけど、吉田にとってはメリットがないだろう。今現在の実力測定ができていない者同士の対戦。勇気のチカラの桜庭vs田村に対抗したわけではないだろうが…。ある意味見たくはあるカードだけど、両者とももっと他の対戦相手がいたのでは。今のリアルな実力測定ができる相手とやって欲しかった。
吉田はリスクが高い一戦。世間的な話題性もないし。寝技世界一vs柔道世界一なら、シャンジとやった方がリスクは少ないのでは。
菊田が参戦候補に入っていると聞いたときは、佐々木のリベンジでvs中村という夢を見たんだが。まあ実現しないと思ってたけど。
國ちゃんは夢のカードと言ってるけど、こんな夢は見たことがなかった。菊田がずっと吉田を追いかけてきたわけでもないし。唐突な感じ。菊田自身も「突然の相手にびっくり」と言っているし。吉田は「秋山とは無理だけど石井とだったら階級も合う」と言っておいて、結局階級下の菊田。まあ秋山よりは勝つ可能性が高いだろうけど。
どちらが勝つかわからないという意味では、結果がわかりきっているカードよりはマシだが。これがメインなのだろうか。地上波ゴールデンではないらしいとはいえ、大丈夫なのだろうか。