格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★青木vsマッハ発表

追加出場者の発表はなく、1回戦の青木vsマッハのみ一足先に決定。噂に出ていたときにも思ったけど、いきなり潰し合いはもったいない。

ウェルター級に火をつけるのはこのカードしかないと思います。理想的には二人が闘うのは決勝だったんですけど」とあらためて、このカードの意味について説明した。「これは『DREAM』の中でも一番いいカード。勝った方が優勝するんじゃないですか」と事実上の決勝戦との見方を示した。

「勝った方が優勝」というのは確かにそうだが、抽選で決まったならともかく、自分でカードを組んだ主催者が言うことじゃない。これが事実上の決勝だったら、最初からトーナメントやらなくていいじゃん。
それにこのカード、そんなに盛り上がる試合になるかなぁ・・・。前回の対戦や、最近のマッハを見ていると期待薄。まあ青木は実力も覚悟も前回とは比べものにならないほど増しているので、あっさりマッハを極めて勝つかもしれないが。全盛期の底が見えないマッハが見たいが、できれば他の選手との1回戦でそれを見せて、準決勝で青木と対戦というのが良かった。
今出ているメンバーの中で組める最高のカードを最初に切ってしまったわけだが、準決勝・決勝に向けて隠し球はあるんだろうか。外国人は「他団体の王者レベル」とのことだが、他団体ってDEEPやパンクラスのことではないよな・・・。ジェイク・シールズクラスが出るならいいけど(シールズ自身は4/115/16ストライクフォースでの試合が決まっているのでないだろうけど)。今のところ聞こえてくる名前では、そんなにビックリするほどの期待はない。唯一、最後の一人が日本人になるか外国人になるかまだ決まってないとのことだが、これが郷野だったりすれば一気に注目度も上がるのだが。