格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAMウェルター級GPカード発表

http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1238056218

【DREAMウェルター級GP1回戦】

【ミドル級ワンマッチ】

【ヘビー級ワンマッチ】

GP全試合とワンマッチ3カード(1変更カード含む)が発表。試合の10日前までGPの選手が半分しか発表されないという非常事態だったが、発表されてみれば、相当苦労したんだろうなと言うことが分かる。多分、第4希望くらいの選手にも断られたんじゃないか。
一番のガッカリが、マルセロ・ガッシアの不出場。他のメンツを見ても、ガッシアが出られない理由はない。青木からアブダビで一本を奪っているというのは非常に大きなセールスポイントじゃないのか。ケガ等のどうしても無理な理由がなければ納得できない。
外国人選手は他団体王者クラスを集めたと言っていたが、元IFL王者ジェイ・ヒエロン・・・にアフリで負けてるジェイソン・ハイとか、元ケージレイジ王者ポール・デイリー・・・に負けてるジョン・アレッシオとか、とても王者クラスとは言えない選手ばかり。唯一、ザムロスキーはケージレイジのウェルター級王座決定戦に出ているが、これも世界王座じゃなく英国王座だし。
本当にマッハvs青木が決勝戦になってしまった。これは準決勝は相当盛り下がりそう。池本や白井が勝っても、このレベルの相手じゃ・・・。
こうなったらもうガウヴァオンに期待するしかない。しかし、相手が今回の外国人の中では一番まともそうなジョン・アレッシオというのはどうか。きれいに一本を取れるようなら、マッハ・青木に次ぐ3番手として期待できるが、ガウヴァオンもまだ総合3戦目だし、勝ててもグダグダ判定になってしまう可能性もある。当たりが出るか外れが出るか。
ミドル級ワンマッチでは、勝ったり負けたりですっかり中堅選手になってしまったニンジャが約3年ぶりの日本登場。この世界、一度落ちぶれた選手が再ブレイクするのは相当難しくなっているが、ニンジャは日本で輝きを取り戻せるか。
弁慶欠場で、ナカハラの相手は大山に。ナカハラvs弁慶はけっこういい試合になりそうだったので残念。ミドル級の日本人は大山くらいしかいないのか。これならDEEPに出る金原の方がいい気がする。大山に勝たれても萎えるので、ナカハラにKO勝ちして欲しい。
そしてモンソンがDREAM初出場。戦極・DREAMの両方に出場した初めての選手になる(トリッグがDREAM出場を(勝手に)発表されてドタキャンして、その後戦極に出たことはあるが)。モンソンは今月の戦極に出るオファーをもらっていたが、落書き事件で逮捕された影響もあってなくなったという話だった。戦極と話がついての円満移籍ではないだろうし、選手の取り合いが続いているのか。モンソンって取り合うほどの選手ではないけど。