格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM.9で無差別級GP開幕?

http://www.boutreview.com/2/news/dream/item_2489.html

 残りカードに関して、笹原氏は「一つ考えている超ド級の企画が4試合あります。格闘技を普段見ない人でも楽しめます。豪華幕の内弁当みたいな大会になります」、谷川貞治FEG代表は「考えているカードが全員揃えば大晦日並の豪華メンバーになります。タイトルマッチ級のカードも考えています」とのこと。

http://www.kamipro.com/news/?id=1239349196

フェザー級の4試合以外にも新たな企画、お茶の間になじみのある選手が続々と出てきて、マスの人にも観てもらえるマッチメイクを考えています。

「なじみのある選手」に、サップはまず入っているだろうけど、他どれだけ豪華なメンツを揃えられるか。ミルコは7月復帰らしいので無理だろう。まさか曙は入ってないだろうが・・・。
フェザー級GPはKIDの試合以外、ダイジェストでお届けする感じになるんだろうから、地上波的にはこっちがメインか。日本の総合格闘技界最後の大勝負になるかもしれない。
初の横アリ開催となるDREAM.9ではチケット料金をディスカウント。

改正されたのは、VIP以外の席種。通常3万円程度のRRS席が2万2000円に、1万7000円程度だったスタンドSを1万円に、そしてスタンドAは5000円という価格になった。

しかし、平日なのに5時半開始(オフィシャルより。他のサイトでは6時開始)というのはどうか。当日ゴールデン中継があるから仕方がないのか。6時から5時間興行になったりしたら、最後は生中継にしないと間に合わないが、大丈夫か?フェザー級GP4試合、無差別級GP4試合でもう8試合だが・・・。あと、特にアナウンスはないが、PPVは恒例のディレイ中継だろう。