格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★フェザー級GP2回戦カード決定

http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1239331051

山本“KID”徳郁(日本/KRAZY BEE)vsジョー・ウォーレン(アメリカ/チーム・クエスト)
今成正和(日本/チーム・ローケン)vsビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/レボリューション・ファイトチーム)
前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組)vs高谷裕之(日本/高谷軍団)
所英男(日本/チームZST)vsエイブル・カラム(アメリカ/Cullum Ground Fighting)

KIDの相手はウォーレン。総合2戦目で、グラウンドで極めの強い相手とやったら良さが出ないと思っていたので、この組合せはいいと思った。
そしてDJがケガのため棄権となり、DJに敗れた所が復活。相手がエイブル・カラムなら噛み合う試合にもなるかもしれない。DJは残念だが、ケガが治れば準決勝・決勝のリザーバーとして出るチャンスはあるだろうし、落ち込まなくてもいいだろう。
そしてDJが対戦アピールしていた高谷は前田と。あまりピンと来ない組合せだが、面白くなりそう。前田は一夜明け会見でカラムとの対戦をアピールしていたが、実らず。
そして優勝候補・ビビアーノの相手は今成に。完全にババを引いた感じ。GPのメンバーの中で、今成が一番負ける可能性が高い相手。一回戦でメインを任されエース扱いだったのに、塩試合だったから罰ゲームだろうか。今成vsカラム、所vsビビアーノの方が良かったのでは。今成が消えてしまったら興味半減なので、なんとか勝って欲しい。