格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★魔裟斗引退試合第1弾の相手はネット投票で

http://gbring.com/sokuho/news/2009_04/0413_k-1max_04.htm

会見に出席した谷川貞治イベントプロデューサー(以下、EP)は、魔裟斗(シルバーウルフ)のHIROYAに続く、引退ロード第2弾の対戦相手について「ファンの声を参考にするためにインターネットなどで投票を行いたいですね」とネット投票を行う可能性があることを示唆。

前回、MAXの敗者復活枠を決めたときのコメントは
http://gbring.com/sokuho/news/2009_03/0313_k-1max_02.htm

魔裟斗、佐藤選手以外にもう一人、将来性を加味して主催者推薦枠の選手をFEGのホームページでファン投票を行ったところ、僕の認識が甘かったのか、ネット上でやるとダントツで50%くらいの票を獲得し、長島☆自演乙☆雄一郎選手が出場権を獲得しました。僕は山本優弥選手かな、という気持ちがあったんですが……。

というコメントをしていた谷川Pなので、今度はちゃんと認識した上での投票実施なんだろう・・・。自演乙はトーナメントに出ているが、まず一回戦で負けるし。
コヒに関しては、

「(VS魔裟斗の)0じゃないですけど、全く考えていません。きっと魔裟斗選手が却下する可能性もありますしね」

と酷い扱い。ネット投票で決めると言いつつ、結局主催者が考えているプランが優先ってことか。コヒが投票で1位になったらどうするつもり?まあ無いけど。