格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★準々決勝組合せ決定・視聴率は10.9%

http://www.kamipro.com/news/?id=1240379186

●ドラゴvs山本優弥
ジョルジオ・ペトロシアンvsアルバート・クラウス
アルトゥール・キシェンコvsアンディ・サワー
ニキー“ザ・ナチュラル”ホルツケンvsブアカーオ・ポー.プラムック

お馴染みのフォーチュンボックス形式の抽選で決定。優勝候補同士のキシェンコvsサワーがいきなり激突。唯一の日本人・優弥は佐藤を破ったドラゴを選択。この中に入ってしまうと相当厳しい。
視聴率は10.9%で、自演乙が最高視聴率獲得。

なお、昨日のK-1MAXの視聴率は、平均視聴率が10.9パーセント、瞬間最高視聴率がクラウスvs長島☆自演乙戦で17.6パーセントという結果となった。谷川氏は「NHKを含めて裏番組が強いですよね。やっぱり20時〜22時は難しいなあ」と首をかしげた。

去年の魔裟斗が優勝したGP決勝でさえ12.6%だったんだし、それほど飛び抜けて面白いわけでもなかったんだから、こんなものでは。
自演乙は最高視聴率獲得で、次回以降もレギュラー参戦が確定か。次はコヒかアンディ・オロゴンがいいと思う。