格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★“スーパーハルクトーナメント”発表

▼スーパーハルクトーナメント1回戦
ホセ・カンセコキューバ
VS
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

▼スーパーハルクトーナメント1回戦
ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International/初代ミドル級王者)
VS
マーク・ハントニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム)

▼スーパーハルクトーナメント1回戦
ボブ・サップ(アメリカ/チーム・ビースト)
VS
ミノワマン(日本/フリー)

▼スーパーハルクトーナメント1回戦
ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ南アフリカ/スティーブズ・ジム)
VS
ソクジュ(カメルーン/チーム・クエスト)

まさか元メジャーリーグHR王のカンセコとは。驚きはしたが、話題性としては弱い。これが同じリタイア野球選手でも、清原なら超ビッグサプライズなのだが。44歳だし、全く期待はできないが、次はK-1で元ロッテ立川と対戦したらいいんじゃないだろうか。
カンセコは昨年8月にボクシングデビューするが1RKO負け。今年の1月にも試合をするが、ドローに終わっている。ただし、プロボクシングではなく、ヘッドギアを付けて対戦する「セレブリティーマッチ」で、相手は元NFLの選手だったり俳優だったり。しかも、2戦ともカンセコより年上の相手だった。少なくともトレーニングはしているんだろうけど、この結果がある以上「MLB選手は身体能力がすごいから期待できる」とはとても言えない。
もう一つのサプライズはムサシ・ソクジュの無差別級出場。それぞれスーパーヘビー級のハント・ノルキヤと対戦する。この二人はライトヘビー級王座決定戦で対戦するという噂もあったが。全く機能しそうにないライトヘビー級の王座を作るのと、無理矢理無差別の試合をさせるのとどっちがいいのか・・・。
思った以上にメチャクチャなトーナメントになったが、体格差があるので誰が勝つか読めないという点では面白いかも。ムサシかソクジュかなと思うが。
世界超人選手権と言いつつ、真の超人・キン肉万太郎は出ないのか。柴田に負けた美濃輪が出られるというのに。大晦日は最高視聴率を取ったくらいだし、入れたら良かったのに。
追記:これで全カードとのこと。
http://gbring.com/sokuho/news/2009_04/0430_dream_05.htm
こんなに早く全カードが決まるとは。ただ、このカードならもっと交渉していい選手を呼べたんじゃないのかという気もするが・・・。ササヤンは「さらなる奥の手がある」というが、試合以外の仕掛けということか。