格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM視聴率は16.2%

日本テレビ
「誰も知らない泣ける歌」7.7%
魔女たちの22時」11.9%
●TBS
「もうすぐ大格闘技祭り」8.1%
「プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ・内藤大助×熊朝忠」20.4%
「最強格闘技DREAM.9」16.2%
●フジ
アタシんちの男子」9.5%
白い春」12.6%
●テレ朝
「ロンドンハーツ」13.0%
報道ステーション」14.1%
●テレ東
開運!なんでも鑑定団」11.7%
ガイアの夜明け」4.9%
●NHK
「ニュースウオッチ9」10.4%
「プロフェッショナル仕事の流儀」6.8%

快挙。事前にササヤンが15%宣言していたのは、無理だと分かってて取りあえず景気づけに言ってるだけだと思ってた。もちろん内藤効果はあっただろうけど、数字的にもそれほど落としている訳じゃないし、内藤戦の視聴率もかなり落ちてきているので、あまり頼り切った感じもない。事前の煽り番組が意外に低かったし。やっぱりKIDが数字を持ってるのか。
実況席がメインのKIDの試合の煽りをやっている横を、試合に勝った高谷が通り過ぎていったので、ネタバレじゃんと思ったら放送されなかった。ダイジェストで良いから少しは流して欲しかったが。