格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★池本誠知vsタレック・サフィジーヌ

池本の新必殺技は「ホワイトキャット」とのこと。忍びの格好で試合の見所を語るTK。コスプレ見所が定番化?どこに行ってしまうのか。
打撃戦から。サフィジーヌも結構打撃は出来そう。四つに組んで、ロープ際で膝の撃ち合い。ブレイク。池本タックルに行くが受け止められる。組んでまた膝の撃ち合い。コーナーに押し込むサフィジーヌ。離れた。池本がダブルパンチ。軽くヒット。ハイを放った際にすべったサフィジーヌが下に。リーチを活かしてパウンドを落としていく池本。サフィジーヌは十字を狙おうとするが早めに察知される。池本が一本超えてハーフに。サフィジーヌはもぐりスイープ狙い。ハーフから起きあがってスタンドに。両差しからテイクダウンを狙うがブレイク。撃ち合い。スタミナ切れか動きが無くなってきているサフィジーヌ。残り1分。しかしパンチがけっこうヒットしている。ゴング。
余力は池本の方がありそうだが、スタンドではサフィジーヌが上か?
2R。打撃戦。ちょっと元気になってるサフィジーヌ。ややサフィジーヌ有利のまま残り2分。池本のタックルを潰してサフィジーヌが上に。やや引き込み気味に下になった池本だが、サフィジーヌは上体を固めてパス狙い。足を抜いてサイドに。そして残り1分でマウント。シザースで返した池本。足関は不発になったが、上を取り返す。パウンドを打つがクリーンヒットは無し。ゴング。
ややサフィジーヌだが、地元判定でひっくり返る程度の差。
判定は3-0でタレック。微差だが地元判定無しで正当な結果になった。結局ホワイトキャットは出たのだろうか。サフィジーヌは決勝に出られたとしても期待薄。