格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★アンドレ・ガウヴァオンvsジェイソン・ハイ

パンチで出ていくガウヴァオン。ハイがタックルでテイクダウン。一回ローリングして上を取るガウヴァオンだが、さらに回転してハイが上に。ガウヴァオンはハーフから潜りスイープ狙い。こらえるハイ。バックに回るガウヴァオン。立ち上がるハイの後ろにつく。コーナーでこらえるハイ。ブレイク。ハイの左が入ってガウヴァオンがダウン気味に倒れる。パウンドを入れるハイ。こらえたガウヴァオンは足に絡みつきニーバー狙い。アンクルに移行。またニーバー。こらえているハイ。尻を蹴って逃げようとするハイ。やや浅いか。耐えているハイ。蹴って脱出するが、離れた際にガウヴァオンが上を取る。残り5分。ハーフから足を抜くが、その瞬間にハイが反転。しかしバックに回っているガウヴァオン。四の字ロックでチョーク狙いつつパンチを入れていく。チョークに。喉元に入った。腕を引っ張ってはずすハイ。一度マウントに戻ってからまた四の字バックに。残り1つ半。またマウントに戻る。押さえ込みながら細かいパンチを入れていくガウヴァオン。また反転してバック。マウント。バック。残り30秒でチョーク。マウントに戻して逃げるハイ。時間がないためパウンドを落とすガウヴァオン。腕十字を狙った所でゴング。
ガウヴァオンは打撃はあまり得意ではないようだ。ハイはグラウンドになったらあっさり取られるんじゃないかという不安があったが、けっこうディフェンスが出来ている。スタミナの残りが勝敗を分けそう。
パンチを入れていくハイ。ガウヴァオンのタックルを切る。引き込むガウヴァオンだが、離れるハイ。スタンドに戻す。二人とも息が荒い。見合いに。パンチを入れていくハイ。ガウヴァオンはガードを固めて受ける。残り3分。ハイも手が出ない。見合い。タックルは切るハイ。倒しに行かなければ行けないハイだが、スタミナ切れで攻められないのか。見合いに。ハイは判定で勝てると思っているのか?残り1分を切っても見合いのまま。そのままゴング。
微妙だけど、ハイの2Rでの攻めがガウヴァオンの1Rのグラウンドでの優勢に比べて上とは思えない。
判定2-1でジェイソン。ガウヴァオンは2Rちょっと逃げすぎたのがマイナスポイントだったか。元気もガウヴァオンの勝ちと思ったと言ってたし、かなり微妙だったが。ハイのスタミナは決勝までに回復するか?