格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★前田吉朗はどこへ行くのか

とりあえず次戦は8/30のDEEP大阪大会に決定。地元での再起戦ということで、それほど厳しい相手にはならないか。しかし今後はどうする?本人は大舞台で戦いたいと言っていたが、オファーがあるかどうかを気にしていた。確かに、GPベスト8レベルではDREAMからのオファーはかからないだろう。1回戦では超塩試合をやってしまったし。10/25のDREAMも地元大阪だが、DREAMもご当地選手ばかりを出しているわけにはいかない。フェザー級自体、日本人でDREAMだけに出続けられるのは、KID・所・高谷くらい。DREAMに出るために実績を挙げようにも、DEEPのタイトルを取ったところで、それだけでは実績にはならない。ただ勝つだけではなく、菊野級のインパクトを残さないといけないが、吉朗は残念ながらもう底が見えてしまっている。弱いという意味ではないが、幻想がない。
DEEPではまずどの階級に行くのかという問題もある。以前はフェザー級だったが、三島や宮田のようにギリギリまで減量してくる選手が増えているので、もうフェザーではきついだろう。WECは61.2kg、DREAMは63kgだったので、65.8kgのフェザーより62kgのバンタムに出る方が自然だし。バンタムの現王者は今成。しかし、今さら今成を目標にして続けられるだろうか。過去2試合やって、噛み合わないのはもう分かっているが。
パンクラスに出るつもりはあるのだろうか。11/8には大阪大会があるが・・・。パンクラスでも、現王者井上は過去に勝っている相手で、モチベーションは沸かないだろう。
あり得ないことだが、もう戦極移籍くらいしかメジャーに戻るチャンスはないのでは。今後が心配だ。