格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

オープニングマッチの結果:

○小森(KO)沼尻×
○大澤(TKO)原井×
○臼田(判定)安藤×

番狂わせがたくさん。
GP優勝の金原は、DEEPではDREAMフェザー級GP一回戦負けの大塚に敗れている選手。日沖にも完敗している。実力的には王者としては物足りないが、決勝の戦いぶりは素晴らしかった。
郷野はUFC後体調が良くなってフィジカルも強化して、UFCで負けた俺は本当の俺じゃないなんて言っていたが、ずっとレベルが低い戦極でしかも負けているホーンバックル相手にKO負け。パンチや蹴りは重くなっているように見えたが。ウェルター級自体が盛り下がりそう。
イワノフはたいしたことがないので吉田か石井とでちょうどいいのでは。またグダグダの試合になりそうだが。
北岡は1Rだけで全てを出し切ってしまった。フロントチョークはかなり強引で、あれでスタミナをかなりロスしてしまった。エースとして団体を引っ張っていく存在になるなら、一本を狙わなければいけないのはわかる。しかし、本当に強いのは判定でも勝てる選手だと思う。やっぱり一発技狙いは読まれてしまうとそうそう極まらない。2R、タックルのフェイントでのパンチも結構当たっていたので、最初から長期戦を想定していれば、後半あそこまで一方的にはならなかったのでは。これなら横田や井上とやっても同じ展開になってしまうかもしれない。
王者になった廣田だが、横田には負け、井上とはドローなので、安定王者という感じはしない。五味も廣田が相手なら実力を出し切れるのだろう。戻ってきたらまた北岡と対戦する可能性が出てくるわけだから、帰ってくるかどうかは分からないが。
あとようやく全員マイクをやめたとか、判定コール時にポイントを言うとか、運営面で改善された部分が見えた。ちょっと時間が長すぎたが。6時間・・・。
ベストバウトは日沖vs金原。