格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ロバート・エマーソンvsハファエル・ドス・アンジョス

前座試合。ライト級。キックボクサーのエマーソンvs柔術家のアンジョス。しかし打撃で向かっていくアンジョス。なかなか鋭い打撃を放っていく。アンジョスがタックルに行くが、エマーソンは反応良く切る。アンジョスがまたダブルレッグ。これは切りきれずテイクダウンされる。しかしホーン。1Rは微妙だがアンジョスか。
2R。打撃戦からアンジョスがタックル。倒して上に乗ろうとするが逃げられる。アンジョスのインローが効いてきた。ホーン。このラウンドは明確にアンジョス。
アンジョスが強烈なインロー。そして弾丸タックル。がぶられたがしつこく詰めていってテイクダウン。バックにつく。エマーソンはガードへ。コツコツ殴っていくアンジョス。引きはがそうとしたエマーソンだが、すぐにまた組み付かれる。ハーフからパス。しかしエマーソンが立ち上がることに成功。残り2分。逆転を狙って攻めるエマーソンだが、KOできそうなパンチはない。そしてインローがかなり効いてる。打撃戦のまま終了。
判定3-0でアンジョス。
穴埋め試合はKO・一本が多いのでこの試合もそうかと思ったら普通に判定だった。アメリカでは前座試合も1時間半分無料中継されているので、それ以外からのチョイスだったのか。アンジョスはUFC3戦目で初勝利。生き残った。