格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★光岡vs横田発表

http://www.sengoku-official.com/pc/topics/2009/10/09_963.html

戦極ライト級ワンマッチ 5分3R
光岡映二(フリー)
VS
横田一則GRABAKA

戦極ヘビー級ワンマッチ 5分3R
BIG・ジム・ヨーク(ニュージーランド/Team BIG JIM)
VS
デイブ・ハーマン(アメリカ/F1 Fight Team)

光岡vs横田が正式発表。二人とも北岡に負けてから連勝中。北岡の復帰も噂される中で、インパクトを残す勝ちが期待される。
http://www.kamipro.com/news/?id=1255090239

なお、國保広報によるとライト級のワンマッチはもう一試合予定されており、光岡vs横田の試合を含めて、いい勝ち方をした選手を大晦日のライト級タイトルマッチの挑戦者に選出したいとのこと。光岡と横田には結果と同時に内容も問われるかたちだ。

もう1試合というのが北岡の試合なんだろうから、光岡vs横田の勝者だけでなく北岡にもタイトルマッチ出場のチャンスが残ることに。
良くわからないヘビー級のカードも実現。イメトレ格闘家・ハーマンにもう一度チャンスを与えるのはいいとして、前回何も良いところなく負けたヨークがなぜ連続参戦なのか?ギャラは安いんだろうけど。ヨークよりはもっと新しい選手が見たい。
また、以前予告していたサプライズについては、

「先日の会見で話していた日本初の試みですが、現在、本当にそれが実現するのか。またファンの皆さんに喜んでもらえるのか。確認をしています。遅くなってしまいますが今月末には発表したいと思います」とコメントした。

随分先の発表に。