格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★サンチアゴ・ランデルマンのカード決定

戦極ミドル級ワンマッチ 5分3R>
ジョルジ・サンチアゴ(ブラジル/アメリカン・トップチーム戦極ミドル王者)
マメッド・ハリドヴ(チェチェン共和国ポーランド/TEAM KSW)

戦極ライトヘビー級ワンマッチ 5分3R>
ケビン・ランデルマン(米国/ハンマーハウス)
スタニスラブ・ネドコフ(ブルガリアブルガリアン・ブシドー・フェデレーション)

ミドル級王者サンチアゴの相手は初参戦のハリドヴ。戦績を見るとけっこう期待できそうな選手。いきなり王者というのはチャンスなのかもったいないのか。サンチアゴはvsドークセンのタイトルマッチでもいいと思ったが、メインにするにはちょっと弱かった。ミドル級はタイトル挑戦できそうな選手がいないので、三崎が復帰してから三崎vsドークセンで挑戦者決定戦が良さそう。
ハリドヴのマネジャーはシュウ・ヒラタ氏。
http://ameblo.jp/shu1968/entry-10363891000.html
ベラトールのシーズン2が1月から4月に延期になったという話も。4月にも本当に開催されるのか…。新興イベントはやっぱりなかなか続かない。
もう1試合はランデルマンvsネドコフ。戦極1戦1勝同士。戦極ライトヘビー級はいい選手が多かったのだが、モー、ホジェリオといい選手が抜けてしまった。他に残ったメンバーはシャンジ、ファビオ。日本人(泉・川村)にとってはギリギリ届かなくもないくらいのレベル。
ネドコフは前回ビューに勝ったが、経験の少なさを露呈してしまった。勝ったけどもうちょっと経験を積ませた方がいいと思った。レスリング系のランデルマンが相手ならわりと手が合うし実力は出し切れそう。また膠着試合になる心配もあるが。