格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極第十一陣・郷野vs辛拉麺決定

戦極ウェルター級ワンマッチ 5分3R
郷野聡寛GRABAKA
VS
辛拉麺(韓国/CMA/Team Blue Dragon

▼Fight of the Soulフェザー級ワンマッチ 5分2R
BULL(BLUE DOG GYM)
VS
上山知暁(U-FILE CAMP 町田)

辛拉麺とはスーパーでもよく見かけるこちらの商品→http://www.nongshim.co.jp/。本名はキム・ヨンヤンで、DEEPで行われたDREAMウェルター級GP出場者決定戦で白井祐矢と対戦し負けている選手。父親が辛ラーメンの会社の役員なのだとか。
当初候補に挙がったカーロス・ニュートン、チェ・ミルズ(ザロムスキーに2戦2勝)、前回瀧本に負けたイ・ジェソンとの対戦が全て流れ、11/1HEATに参戦予定だった辛拉麺に。ニュートンの今の実力は分からないが、ミルズだったら未知強でかなり嫌な相手だった。ジェソンはそんなに大した相手ではない。辛拉麺は簡単には勝てないレベルの相手だが、完勝して当たり前と思われている分、ミルズよりはマシでもニュートン・ジェソンよりはハイリスク・ローリターンな試合かもしれない。
今回は持ちネタの入場は封印とのこと。前回も滑ってたし、入場ネタはここ一番の時だけでいいのでは。
また、新たに「Fight of the Soul」として休憩中に試合を組むとのこと。戦極は休憩時間が無駄に長い(事前に○分とアナウンスしていてもたいていそれ以上になる)ので、あまりやって欲しくないが…。
人選も良くわからない。「伝説の喧嘩師」ことBULLと上山龍紀の兄・上山知暁だが、二人ともローカルレベルで負け越している選手。総合のキャリアは浅いが、もう若くもなく、将来性には期待できない。もっと若くて活きがいい選手にすればいいのでは?突如入江を使ったり(しかもその後定期的に呼ぶわけでもない)、戦極が抜擢する基準が不明。