格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM追加カード発表

[ミドル級ワンマッチ]
柴田勝頼 vs 石澤常光

[ミドル級ワンマッチ]
ゼルグ“弁慶”ガレシック vs 桜庭和志

[ウェルター級ワンマッチ]
マリウス・ザロムスキー vs ペ・ミョンホ

[フェザー級ワンマッチ]
藤原敬典 vs 宮下トモヤ

弁慶の相手で発表されていたマヌーフがケガで欠場。代役はDREAM.11から連続参戦となる桜庭。以前は桜庭・田村・菊田が日本総合格闘技界の三大保身と言われてきたが、この中では桜庭が一番厳しい相手とやっている。今回だって、桜庭が本気で拒否すれば、桜庭vs石澤、柴田vs弁慶にすることだって出来たはず。まあ前回のボクサーみたいに、完全にプロテクトが外れたわけではないけど。一方で、主催者からこういうカードの穴埋めとして利用されてしまうことに、若干の寂しさも感じてしまう。
瀧本・ユン・ジャカレイに一本負けしている弁慶はグラウンドに穴があると見られているだけに、相性は悪くない。GPベスト4だし、勝てばフィリオvsユンの勝者と大晦日に王座決定戦を組んでもいいのでは。桜庭にまだベルトを追う気持ちがあるかどうかわからないが。
石澤はもう41歳。総合の試合は約3年ぶり。相手が柴田ならそれほど酷い目には遭わないかもしれないが。柴田は船木戦の話があったらしい。確かに船木となら釣り合うし実現して欲しかった。
ザロムスキーの王者初戦はペと。出場予定選手の中ならナカハラが良かったのだが、ナカハラも田村同様「うわさが先行してしまってできた幻想」だったのか。ついでにD.11からスライドしたはずの中大の発表もなかったが、このまま出場がなければ「中村がTBSから切られた」というような噂(参考→http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51941133.html)に信憑性が出てきてしまうが。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091019-00000013-spnavi-fight.html

また、出場を予定していた中村大介については「DREAM.12への出場は難しい」という見解を示した。

DREAM.11の頃からずっと探して相手が見つからないなんてことあるのか?どこを探しているのだろう。バス停の裏?路地裏の陰?そんな場所にいるはずもないのに。
そして藤原vs宮下。これはさすがにない。DEEP CAGEでやればいいのでは。ご当地選手でもない。仮にご当地選手だったとしても出るレベルじゃない。なんでDJじゃ駄目なんだろう。
http://love.ap.teacup.com/dabun/662.html

DREAM12にまさかのあの選手が!!
おかげで僕が被害を受けました、俺だってDREAM12超出たいのに 

あとはアリスターのカードで全カード発表とのこと。これも直前なので過剰な期待は禁物だが。Glory11のトニーよりまともならOKだろう。