格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★宇野vsカモエス

WOWOW観戦。前回パワー負けした宇野は、今回肉体改造を実施し、80kg近くまで増量したとのこと。しかし、それでもカモエスの方が一回り大きい。
1Rはカモエスのパンチの圧力に宇野が背を向けてしまう場面も。グラウンドでバックを取られ、チョークがかなり深く入るがなんとか逃げる。
2R。テイクダウンした宇野に、カモエスがグラウンドで頭部に蹴り上げを入れてしまい、減点1。このラウンドは宇野が上をキープし、散発ながらパウンド・肘を落としてポイントを取り返した。
減点もあり、倒さなければ勝てないカモエスだが、3Rに入って倒しに来ない。スタミナが切れた模様。しかしスタンドでのパワフルなパンチで劣勢に立たされてしまう宇野。残り3分でテイクダウンしたが、上から押さえ込むのが精一杯。ずっと上をキープしつつけたが、効果的なパウンドは打てず。
判定は1-0でドロー(1が宇野)。3Rは2者カモエスに入ったか。前回のフィッシャー戦はまだ作戦の立て直しでなんとかなりそうな感じだったが、今回はフィジカルの差でいっぱいいっぱいの試合だった。しかもフィジカル強化した結果でこれ。むしろカモエスの方が伸びしろがある感じだった。ドローなので今回のリリースはないだろうが、今後UFCで勝ち上がっていくには道程が厳しいだろう。