格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2009-11-22から1日間の記事一覧

★宇野vsカモエス

UFC

WOWOW観戦。前回パワー負けした宇野は、今回肉体改造を実施し、80kg近くまで増量したとのこと。しかし、それでもカモエスの方が一回り大きい。 1Rはカモエスのパンチの圧力に宇野が背を向けてしまう場面も。グラウンドでバックを取られ、チョークがかなり深…

★総評

UFC

ティトは元王者グリフィン相手にスプリットまで持ち込んだので、取りあえず最低限の仕事は果たしたか。1,2Rは互角だったのに、3Rは完全にスタミナ切れで、ブランクの影響を露呈したが。 ホジェリオはもっと苦戦するかと思ったが、ソクジュに完勝したカーニを…

★ジョージ・ソティロポロスvsジェイソン・デント

UFC

穴埋め。宇野の試合ではなかった。デントはTUF9に出場していた選手としてWOWOW視聴者にはおなじみ。しかし腹回りがゆるい。 3分過ぎまで打撃戦だったが、ジョージがタックルでテイクダウン。パス。サイドを取られる。上から肘・パウンドを落とすジョージ。…

★フォレスト・グリフィンvsティト・オーティズ

UFC

穴埋めマッチはなく、このままメインへ。視聴者予想では6:4でグリフィン有利。前回3年半前の対戦ではティトがスプリットで勝ってグリフィンにUFC初黒星をプレゼントしている。ティトUFC離脱後、グリフィンはライトヘビー級王座につき、陥落し、さらにミ…

★ジョシュ・コスチェックvsアンソニー・ジョンソン

UFC

一応セミということでちゃんとした煽りVも作られて煽られる。実際はレスナーvsカーウィンが流れて繰り上がっただけだが。 計量失敗の常連だけあって、体がでかいアンソニー。まずは距離を取っての牽制。コスの右フックがヒットするが、アンソニーは効かずに…

★ケンドール・グローブvsジェイク・ロショルト

UFC

穴埋め前座マッチ。ロショルトは長身のグローブをタックルで持ち上げ、豪快にテイクダウン。そのままバックに。一度立ったグローブだが、後方に投げ捨ててまたテイクダウン。また立ったグローブは正対に成功。逆にテイクダウン。ロショルトのガード。金網を…

★パウロ・チアゴvsジェイコブ・ヴォルクマン

UFC

ヴォルクマンはUFCデビュー戦。ミネソタ・マーシャルアーツアカデミー所属で総合9戦無敗。パウロはUFCデビュー戦でコスチェックを1RKOしたが、2戦目ではジョン・フィッチに判定負け。今回は前座送りになったが、カロパリのドタキャンでメインカード昇格。 …

★マーカス・デイビスvsベン・サンダース

UFC

穴埋め前座試合。サンダースは首相撲からの膝連打。デイビスは首相撲に捕らえられたままパンチを打ち込んでいくが分が悪い。パンチを打っていくデイビスだが、体格的にもサンダースが上で、リーチの差がありヒットしない。またサンダースが首相撲に捕らえて…

★ルイス・カーニvsアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ

UFC

煽りではアフリやPRIDEでの映像が使われるホジェリオ。 じわじわ距離を詰めるカーニ。両者激しいパンチのフェイントを繰り出す。金網づたいにサークリングするホジェリオ。ワンツーを放つ。左がビックヒットし、効いたカーニが今度は下がり始める。ホジェリ…

★アミール・サダローvsフィル・バローニ

UFC

久々のUFC復帰となるバローニ。ウェルターに転向してからは3勝1敗。一番最近の試合は6/6ストライクフォースで、ジョー・リッグスに負けている。相手のサダローはTUF7ウィナーだが、8/8のUFCデビュー戦では秒殺負け。TUF以前のプロ総合戦績はなし。ムエタイ…

★PPV開始

UFC

宇野の試合は前座なので、流れるかどうかは展開次第。流れなかった場合は夜10時からのWOWOWでおそらく流れるので見る予定。

★UFC106リアルタイム実況

UFC

PPV開始は結局12時より。 http://sports.yahoo.com/mma/ufcppv/106;_ylt=Avs1.EUiftL7Dv5KI4QuCMM9Eo14