格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★三崎の出場停止はいまだコミッションの判断待ち

http://www.k-1.co.jp/jp/news/2009/1125_dynamite_02.html

三崎選手の処分に関しては?

稲村本部長 無期限出場停止処分が決まったのが7月ですから、約半年が過ぎました。みなさんも三崎選手の様々な姿を見ていると思いますが、後輩の指導やセコンドをしている姿を見て、われわれは解除したいと思います。ですが、戦極にはコミッショナー委員会がありますので、委ねようと思います。

三崎 戦極サイドの指示に従いたいと思います。

処分が決まったのは確かに7月だが、処分が始まったのは8月。まだ4ヶ月もたってない。確か戦極第十一陣の後にコミッショナー委員会が開かれて、そこで議題に上がるという話ではなかったか?それはどうなったんだろうか。

稲村本部長 これまで以上に力強くバックアップするつもりです。戦極に関しましても、すでに来年の3月の会場は決定しております。これは単独開催を予定しています。これまで戦極のリングで闘っていただいた選手のイベントを予定しています。

来年3月の開催を明言。しかしDREAMとの関係については、まだ来年以降の話はしていないとのことで、大晦日以後がどうなるのかは未定の模様。