格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★國保取締役を解任。吉田道場勢はどうなる?

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/11/27/01.html

戦極】広報担当として活躍していた國保尊弘氏が25日、ワールドビクトリーロード(WVR)の取締役を解任された。

 WVRは「取締役解任に相当する事由があったと認められた」とし、具体的な解任理由の説明はしていない。突然の解任発表に國保氏は「10日の取締役会で辞意は伝え、17日の取締役会で辞表を提出している。自分の考えは会社に伝えてある」と冷静に話した。

吉田が大晦日の石井戦に微妙なリアクションだったのもこのためだろうけど、谷川Pがあれだけ「やります」と断言していたので、石井戦だけはやるのでは。ただ、他の吉田道場勢と来年以降の試合予定についてはどうなるか。小見川なんて今年になってようやくブレイクしたのに、このタイミングで干されたら気の毒。
また、kamipro Moveでは五味の動向についても分析している。あくまで堀江ガンツの個人的な予想として、五味はDynamite!!に参戦すると見ているとのこと。ただ、インタビューで五味は「日本では自分とやれる相手はいない」と語っているので、川尻は一度勝っている上に、対戦アピールしようとした魔裟斗に完敗しているので眼中になさそう。一番期待されている青木との対戦は、北岡からの再戦要求をスルーしているだけに、やる気があるかどうか微妙。
来年は海外でやるつもりのようだが、今の五味では思い通りの条件では契約できない。大晦日に試合をするのはハイリスク・ハイリターンだが、果たして出てくるのか。