格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★谷川Pの大晦日Q&Aまとめ

本日、谷川Pが大晦日のカードに関するtwitterでのファンからの問いに答えたもののまとめ(twitterでは大晦日以外のことについても気さくに答えています。まあスルーもしているようですが)。

Q.@kusazou: 大晦日、今年もキン肉マンは出ますか?
A.たぶん、出ません。

Q.@jiujitu: 魔裟斗、サワー以外にMAXの選手は出るんですか?
A.ないかも?

Q.@u5u: ランバーを大晦日で見たいなぁ。相手が難しいけど。体重差無視してvsKIDとか画的に魅力的じゃないかと。
A.少ないと思いますが…

Q.@Kaiku_Hokki: 桜庭vs青木の体重&年齢差マッチってどうですか?
A.どうですかね… (その後、「いえいえ、素晴らしいです」とフォロー)

Q.@BOB_BMG: 外国人対決はありますか??
A.カタカナ同士の対決はあります。

あえて「カタカナ同士」にしたのは、カタカナ名の日本人vs外国人とか?ミノワマンvsソクジュのことを言ってるだけかもしれないが。

Q.@kouzi0056: ダン・ホーンバックル vs. 瀧本誠田村潔司 vs. 菊田早苗川尻達也 vs. 五味隆典桜庭和志 vs. 三崎和雄青木真也 vs. 廣田瑞人 というウワサですが、これは当たりですか?
A.ガセです。

Q.@saku39saku39: 桜庭選手対藤田選手きまりですよね。桜庭選手が今日コメントしたのはネタ振りですよね。
A.サクちゃんの言うことだから。

Q.@whirlpower: ホジャーvsアリスターが見たいです。
A.やりますよ、いつか。

注・谷川Pは興味ある選手としてホジャーを上げていた。

Q.@akira0903: ぶっちゃけ高瀬さんのことどう思いますか?
A.どーも思いません。よく分かりませんし。

高瀬に興味はない模様。

Q.@ine419: この言い方だと、戦極の選手だけが一方的にゴネている、という印象になりませんか?
A.これはガチに言うけど、戦極の選手はみんな素直です。

「ごねる選手が多い」という愚痴に対しての質問にフォロー。

Q.@teamsods: 2回目聞きますw 戦極ガールは参戦しますか?
A.また聞いてください。

Q.@manabelldo: 金原弘光VS田村潔司が見たいです。
A.誰が?

Q.@citrusbar: 昨日KGがジュエルスで活躍しましたが、大晦日にこだわらず、谷川さんが気になってる日本人女子格闘家は誰ですか?
A.あの、すみません、大晦日の次の日くらいに考えてみます

スルー3連発。スルーの仕方が面白い。

Q.@hendrix918:カードがなかなか決まらない理由は選手のワガママが原因ですか?
A.お近くのドンキでお訊ねください。って、本当に聞かないでね。

注・別のやりとりで、本当にドンキで聞いたけど答えてくれなかったというやりとりがあった。

Q.@red_revo: もう一度聞いちゃいますが…いつ全カード発表されるんですか?
A.もめてます…

Q.@taichil: でもここから大逆転起きます。ヤケになったタニさんは無敵です!
A.だって次々と凄いプランが出てくるんだもん。

Q.@taichil: タニさんったら、欲張りなんだからあ。
A.違う、違う。ネガティブに凄いプランで軌道修正が大変です。

当初「月曜日に全カード発表できる」というようなことを書いていたが、まだもめている模様。