格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Dynamite!!カード発表。KIDvs金原、高谷vs小見川、郷野vsマッハ、柴田vs泉、所vsサンドロ

http://twitter.com/K1_jp/status/6686496109

谷川EP「まず対抗戦の前に、K-1ルールの試合として、西島洋介×レイ・セフォー戦を発表します」 #Dy09

http://twitter.com/K1_jp/status/6686537806

谷川EP「対抗戦として、山本“KID”徳郁×金原正徳桜井“マッハ”速人×郷野聡寛柴田勝頼×泉浩の3カードを発表します」

http://twitter.com/K1_jp/status/6686544534

稲村営業統括本部長「高谷裕之×小見川道大所英男×マルロン・サンドロ戦を発表します」

http://twitter.com/K1_jp/status/6686898512

谷川EP「今、藤田選手から電話がありまして、アリスター・オーフレイムとやりたいということでしたので、藤田和之VSアリスター戦も追加で発表したいと思います」

KID総合復帰戦でいきなり戦極王者金原と。金原にとってはチャンスだが、KIDにとっても金原はやりやすい相手だと思う。マッハvs郷野は対抗戦決定会見での相思相愛カードがすんなり決まった(マッハは気乗り薄だったが)。柴田も会見での柔道メダリストと対戦したいというアピールが通った形に。体重差はあるが、泉がキャリア2戦目ということを考えると、体重ハンデでちょうどいいかも。
高谷vs小見川はGP準V対決。吉田以外の吉田道場勢の参戦は危ぶまれたが、無事出場できた。所vsマルロンはGPベスト4対決だが、所にとっては厳しいカード。
そして藤田vsアリスターが会見中に急遽追加で決定。これは戦極vsDREAMという感じではないけど、視聴者向けには知名度があってヘビー級の迫力があるカードでいいのでは。藤田はバンナとアリスターをオファーされていたがアリスターを選んだとのこと。
対抗戦は今のところ6試合。これとあと桜庭vs三崎にライト級で青木・川尻・廣田あたりで2試合組まれれば9試合(泉vs柴田や藤田vsアリスターは対抗戦にカウントしなくてもいい気がするが)。この他にザロムスキーサンチアゴやダンホンあたりも出てくれば対抗戦の名に恥じない総力戦になりそう。