格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★吉田道場勢がSRCから離脱

下の発表と合わせて、吉田道場との絶縁も明らかになった。
http://gbring.com/sokuho/news/2010_01/0107_src_02.htm

昨年11月にWVR取締役から解任された、國保尊弘氏が代表取締役を務めるJ-ROCKがマネージメントする吉田道場所属のこれまでSRC戦極を主戦場にしてきた瀧本誠小見川道大中村和裕らに関しても「今の状況であればSRCのリングに上がることはないと思います。現時点ではありませんし、私どもとしては交渉していくつもりはありません。我々としてはそこ(J-ROCK)との交渉をもつ用意はない」と、絶縁宣言ともとれる発言をした。

やはり元の鞘には収まらず。吉田道場勢はDREAM行きか、それとも新団体設立?選手に関しては引く手あまただろうから、試合ができなくなることはないだろうけど、感覚が開かなければいいが。各階級のキーマンを揃えていたSRCとしては非常に大きな痛手となってしまうが、それでも一緒にやっていくことは出来なかったのか。修斗パンクラスGRABAKAだけで続けていけるのか……。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100107-00000019-spnavi-fight.html

 なお、「戦極育成選手」として吉田道場に所属していた大澤茂樹は、所属を変更してSRCに残留する可能性が検討されている。

ドンキ社員の大澤だけは残る模様。真騎士も実質吉田道場所属だが残るかどうか不明。
吉田道場と、WVRの兄弟会社であるパンクラスとの関係もどうなるんだろうか。真騎士はライト級王者だが……。