格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★真騎士の相手は「アームバー・キム」

http://www.src-official.com/pc/topics/src12/

3月7日(日)両国国技館で開催いたします「SRC12」に関する記者会見が本日行われ、参戦発表されていた真騎士選手(SRC育成選手)の対戦相手として、アームバー・キム選手(CMA KOREA / MAKOTO GYM)が発表されました。

 アームバー・キム選手は柔道をバックボーンとし、過去 15 勝のうち実に 8 勝が腕十字での勝利ということから、付いたあだ名が“ミスター・アームバー”。昨年からはリングネームを『アームバー・キム』とし、 HEAT やカナダの KOTC などでも活躍している選手です。

辛拉麺に続く、HEATからの韓国人挑戦者第2弾。実績はラーメン以下で、昨年9月のHEATでは本戦前のNEW AGEファイトに出ていた選手(11月大会では本戦出場)。あまり期待は出来ない……。そろそろ真騎士の相手はS4クラスにして欲しかったのだが。追加カード発表もこれだけ。他のカードとセットならともかく、このカードだけで発表は寂しい。
追記:全8試合で、あとはマルロン・サンドロフェザー級戦とのこと。本当はサンドロのカードも発表して全カード決定になるところが、相手の怪我のため発表できなくなったとのこと。発表済みカードでも、星野と対戦するウィルソン・ヘイスはベラトールへの出場が決まっており、海外のインタビューではベラトールから参戦の許可が降りなかったと語っているため、参戦が危ぶまれている。ともにフェザー級だが、話題になる対戦相手を呼べるのか?
そう言えば高瀬が「日本での試合が決まるかも」と言っていて、天敵國保氏が去ったSRCならもしかしてあるやも?と思ったりもしたが、今回は組まれないことが確定。相手が決まらず流れたのか、全く別の話なのか。休憩中に入江と対戦するならちょっと見てみたいが。