格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★「強豪」を避けた亀田の煽りを受け、MAXがピンチに?

http://www.sanspo.com/fight/news/100318/fgb1003180509001-n2.htm

「真央ちゃんは(闘う)敵じゃないけど、視聴率では負けへん。負けず嫌いやからがんばりますわ」。試合当日、27日の午後7時〜9時54分まで、TBSテレビ系では興毅戦(同8時30分開始予定)に加え、K−1世界MAX(さいたま)を放送予定。同時間帯のフジテレビ系では午後7時〜8時54分まで、フィギュアスケート女子SPが録画放送される。

 真央が銀メダルを獲得した、2月のバンクーバー五輪女子フリーは平均視聴率36・3%、瞬間最高は46・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマーク。現在のところ今年の最高視聴率となっている。

亀田登場は8時半とのことだが、放送時間が9時54分までになっていることから考えると、実際の試合開始はフィギュアが終わった後の9時だろう。今までDREAMと亀田のコラボは亀田が先だったが、今回は亀田がフィギュアとのバッティングを避け(たのか最初から決まっていたことで単なる偶然なのかはわからないが)順番が逆に。今までは亀田戦の高視聴率に引き継ぐ形でDREAMも高視聴率を獲得していたが、順番が逆になったことでその恩恵が受けられるかどうか微妙に。しかも強豪フィギュアと丸かぶり。魔裟斗引退後初のイベントとなるMAXはいきなり苦境に立たされた。