格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★前田吉朗vsコール・エスコベド

「メジャーで力を出し切れないのは横アリのせい」という煽りV。3度目の正直なるか。ベネットに負けたのは有コロだったが……。
エスコベドでかい。頭一つくらい差がある。打撃戦。リーチが長いエスコベドだが、臆することなく打ち合っていく前田。間合い詰めてアッパー・ミドルがヒット。アグレッシブだが、エスコベドのリーチが長いだけになかなかクリーンヒットしない。エスコベドの左ハイがヒットし前田失神KO負け。
アゴをハイで打ち抜かれた。リズムは良かったのだが、そこまで圧倒していたわけでもないのにアグレッシブに攻めすぎたように見えた。ちょっと調子に乗りすぎて攻めすぎたか。メジャーでは善戦マンになりつつある。「力を出し切れない負け」では無かったのだが。KIDや所との対戦は遠のいてしまったか。
エスコベドはKO勝ちしたが、打撃では前田に押されていたので、フェザー級でどれだけ勝ち上がっていけるかどうかちょっと微妙。