格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

サブミッション・オブ・ザ・ナイトはミルコに。あのチョーク、相手がバリーだったから決まったという面もありそうだけど。
セミとメインが良かった。レベル的には最高峰ではないんだろうけど、キャリアがある選手ならではの味がある試合だった。
ミルコは勝ったけど試合内容で引導を渡されてしまった。トップ選手としてのミルコは完全に終わり。打撃で完全に圧倒され、最後は相手のスタミナ切れとMMAの引き出しの差で勝った。2度もダウンを奪われながら、最後まで気持ちが折れなかったので、まだ続けられるかもしれないが、トップ選手との対戦になると、辛い現実を見ることになりそう。
メインはリデルが攻め続けて最後に散った。ずっといい攻めをしていたのだが、最後の倒れ方は、ここ最近KO負けが続いているだけに限界を感じてしまった。それでも最高のコンディションを作ってきたし、最後にふさわしいいい試合だったと思う。勝ったリッチは次はグリフィン戦が内定していたが、試合中に左腕を折ってしまったようで、復帰までは時間がかかるかもしれない。せっかくKO勝ちしたのに、次に続けられずもったいない。
ベストバウトはコンディットvsマクドナルド。