格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★郷野がライト級転向。ジャダンバ・ナラントンガラグと対戦。

8/22SRC14の追加カードが発表。

ライト級ワンマッチ
郷野聡寛vsジャダンバ・ナラントンガラグ

ナラントンガラグと言えば、猪木事務所推薦選手としてMAXに参戦。安定した戦績は残せなかったが、思い切りの良い打撃と、貴重なモンゴル出身K-1ファイターということで存在感を示していた。総合デビューはMAXでの山本KID戦。総合初心者ながら、身体能力を活かしてKIDのタックルを切っていた。しかし、最後は本職のはずのパンチで失神KO負け。その後、MAXからお呼びがかからなくなっても、総合の試合は続けており、Sherdogのデータベースでは現在2連勝中(Wikipediaではさらに今年に入ってから2勝していて4連勝中)。しかし、百戦錬磨の郷野が相手では分が悪い。今回は郷野のライト級での試運転となる試合か。
http://twitter.com/gonodesu17/status/19058737095

会見終わりました。8月22日のSRC14のライト級ワンマッチとして、ジャダンバ・ナラントンガラグ選手(モンゴル・チーム朝青龍)と試合をさせていただくことになりました。皆さん、よろしくお願い致します。 にしても、チーム朝青龍……

猪木事務所からチーム朝青龍に移っていた模様。もう引退して朝青龍ではなくなっているはずだが、チーム朝青龍を名乗るのは問題ないのだろうか。今後、セコンドに朝青龍がつくとか、朝青龍自身も総合のリングに上がるとか、そういう話題が出てきそうで怖い。
追記:デイリースポーツより。さっそくスポーツ紙にはいじられている。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/07/21/0003226367.shtml

大相撲の元横綱朝青龍関が総合格闘技軍団「チーム朝青龍」を結成し、総合格闘技イベント「SRC」の8・22両国国技館大会にK‐1で活躍したジャダンバ・ナラントンガラグを送り込むことが21日、都内で発表された。SRCのエース・郷野聡寛と対戦する。SRCを主催するWVRの向井徹代表が先週、モンゴルで元朝青龍関と会談、合意したもので、当日は元朝青龍関もセコンドで来場する予定だという。元朝青龍関の総合格闘技参戦については、向井氏は否定的だった。

郷野のライト級転向なら、郷野vsS4や真騎士戦が期待されるのだが、やっぱり一般層が食いつく話題は元朝青龍か。
また、ウェルター級GPリザーブマッチとして、DREAMにも出場経験のある宮澤元樹と現修斗環太平洋ミドル級4位・佐藤拓也の一戦も決定。佐藤は修斗ではGP本戦に出場する奥野“轟天”泰舗にも勝っている選手。