格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★バンタム級GP準決勝第1試合

山本篤vs所英男
今さらだけど、所のセコンドに前田の姿なし。
見合いが3分ほど続く。組んで引き込んだ所はスイープしマウント!流れるように腕十字へ。極らないと三角へ。山本が抜いてたった。その後はまた見合いに。山本の二度のタックルはどちらも切る所。1R終了。
2Rもお見合いが続く。山本は攻めないと勝てないが…。組んで所がバックに回るが、前に落とした山本。しかし、攻められないと見た山本は離れてスタンドを要求。スタンドで山本のパンチがヒットし、バランスを崩した所。しかし桜庭ロックで前転し脱出。残り時間わずか。山本が上になるが、攻め込めないままタイムアップ。
判定スプリットで所勝利。微妙な差ではあったが、所はピンチのときのリカバリーが良かった。山本に畳み込ませなかった。