格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★大澤茂樹がフリーでZST出場

ZST事務局
「〜FIGHTING NETWORK〜ZST BATTLE HAZARD 05」
2011年7月17日(日)東京・新宿FACE
▼VTルール フェザー級シングルマッチ 5分2R
清水俊一(総合格闘技宇留野道場)
vs
大澤茂樹(フリー)

大澤は5月にカナダでの試合が予定されていたが、イベント自体が消滅。昨年11月のパンクラスでの鹿又戦以来、試合の機会がなかった。先日のレスリング全日本社会人選手権にも出場し、3位に入賞している。
対戦相手は、同じくSRCに出場し、バンタム級GPの決勝まで進出した清水俊一。階級は大澤に合わせたフェザー級(65kg)。
大澤はSRC育成選手だったが、今回からフリーに。

「これまでSRC育成選手として頑張ってきましたが、SRCがこういう状況なので(※2011年の大会スケジュールが発表されず、大会が行われていない)、所属がない方が色々な試合に出られると思い、厳しい環境になると思いますが、フリーになりました。格闘技人気が落ちて、試合が少なくなっている中で、こうして試合に出られることを光栄に思います」

働いていたドンキも辞めたのだろうか。