格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEPフェザー級王者松本晃市郎、DEEP55で引退

http://twitter.com/GONG_KAKUTOGI/status/89182156567490561

8/26(金)DEEP後楽園大会:松本晃一郎vs長倉立尚、松本コメント「この試合で勝っても負けても引退します。また1からお笑い芸人を目指したい」

芸人が格闘技のトレーニングをしてプロのリングでデビューした例は何人かいる。中にはベルナール・アッカのように専業プロ格闘家にシフトする選手もある。松本も「元芸人」というくくりで紹介されることがあるが、松本の場合はインディーズでの活動のみで、芸人を目指してNSCに入学したが、そこで今田耕司に見出されて「今田道場」所属としてプロ格闘家の活動を初めているので、プロとしてのお笑い芸人のキャリアはない。
まだ25歳。スポーツ選手としてはこれからの年齢ではあるが、人生を決めるには若くはない。正直、松本のお笑いセンスがどれくらいあるのかは分からないが、仮に才能があったとしても、成功するのは格闘技以上に難しい。二足の草鞋で続けられるほど甘い世界ではないのだろう。残念。今度はお笑い芸人として世に出て来られることを願いたい。