格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★マリウス・ザロムスキーvs石川英司

王者なのに第2試合に出場のザロム。まあ相手がマッハなら後半だったのだろうが。石川のセコンドは菊田&山崎&佐々木。
前に出てくるザロム。石川がパンチを放って組み付く。両脇を差してる。しかしレフェリー芹沢ブレイク。もうちょっと見て欲しかったが。再開。パンチで前に出てくるザロム。組み付いていった石川だが、バランスを崩して下に。サイドを取られている。もぐってシングルへ。テイクダウン!しかし倒しきれずに上を取られると、ザロムがパウンド連打。かなりもらっているが、何とかし凌いで立った。またタックルに入るが、がぶられ膝をもらう。がぶりからバックに付いたザロム。石川は仰向けになってガードに。すると、ザロムは池本戦で見せたバック宙フットスタンプ。しかし手前に着地してしまい、立たれる。スタンドへ。
タックルに入る石川だが、正面過ぎて受け止められる。が、コーナーまで持っていく。首投げで投げた!抑えこみたかったが立たれてしまう。離れた。打撃を入れていく石川だが、ガードが下がっている。タックルにカウンターをもらい動きが止まる石川。それでもシングルで押しこんでいく。倒せずまたスタンドへ。組み付いていく石川。ダメージもあるが、組み付きまでは行けるようになっている。しかしそこから倒せず。ブレイク。ザロムも疲れてきたか?口が開いている。ノーガードで挑発。飛び膝。石川はもらったがタックルでごまかす。タイムアップ。
かなりダメージを貰った石川。右目がかなり腫れている。ザロムも動きは落ちているが、一本・KOする余力はまだありそう。
打撃に付き合いつつ組み付いた石川。タックルへ。しかし倒せず。ブレイク。前に出ていくザロムがボディにパンチを入れる。石川はタックルに行くが読まれる。がぶりから四点膝。ブレイク。マタタックル。読まれる。ザロムはバックに回りパウンド。石川仰向けに。またバック宙したザロムだが、逆にバックを取られそうになる。残り時間わずかで反り投げに失敗した石川。ザロムがパウンド連打。しかしタイムアップ。
バク宙を何回もやって余力をアピールするザロム。判定3-0でザロム勝利。
スクランブル出場という以前に、実力差がありすぎた。テイクダウンを一度も取れないのでは石川に勝ち目はない。しかし最後までKOされず、根性は見せた。逆に、ザロムはKOしなければいけなかった試合。アグレッシブではあったが、ちょっと雑だった。
この試合はやけにブレイクが早いのが気になった。