格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GRABAKAが自主興行開催

ゴン格のtwitterより。

10/15(土)グラバカ11周年記念大会「GRABAKA LIVE! 1st CAGE ATTACK」ディファ有明大会:菊田早苗を始め、山宮恵一郎佐々木有生、山崎剛らグラバカ勢の他、ランバー・ソムデートM16、ボビー・オロゴンが出場予定選手として発表された

「オファーがないなら自分で上がるリングを作ればいいじゃない」とばかりに自主興行開催を発表。就職できなかったので会社を作ったのび太のような。花火には注意。
「CAGE ATTACK」とあるのでケージ開催の模様。GRABAKA勢の中では石川英司の名前がないが、10月のパンクラスウェルター級タイトルマッチが行われる予定なので、そちらに出場するのかもしれない。
訂正:GBRには石川の名前もあり。
http://gbring.com/sokuho/news/2011_08/0809_deep.htm
つまり、パンクラスウェルター級タイトルマッチ出場はなしということに。
今のところグラバカ勢の名前しかないが、対戦相手にどんな選手をどこから連れてくるのかに注目。
追加情報。

10/15(土)グラバカ11周年記念大会:試合はケージで行なわれ、ルールは現在調整中。OPファイト9試合前後、本戦11試合を予定。またスペシャルアドバイザーとして元UWFインター取締役の鈴木健も大会に協力

全20試合ってすごい。
菊田コメント

「(戦って見たい選手は)年齢的に先輩も少なくなってきましたけど、日本人なら桜庭さんや田村さん、外国人ならパウロ・フィリオと戦いたいですね。また、今回は開催にあたり、刺激というか、いい意味で毒を入れたいと思い、実績もある鈴木健さんに力をお借りすることとなりました」

でたー。vs桜庭、vs田村、vsフィリオ。ディファで実現できるカードじゃない。桜庭・田村の名前を上げているのに、先輩なのに相変わらず無視されている金原……。
それでなくても、桜庭は9月のDREAM、フィリオも9月にブラジルで石井戦が予定されているので難しいだろう。田村はすでに2年半試合無し。元Uインターの鈴木氏がついているようだと、田村参戦はかえって難しいのでは。