格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAM.17:今成正和vsエイブル・カラム

煽りV「リスクを冒せ」。今成へのダメ出し?
タックルに入りすぐ引き込む今成。オモプラッタ。バックに回ってチョークへ。しかし前に落とされてまたガードに。パウンドを落とすカラム。三角を狙う今成。カラムはバスターで脱出。またガードに。また三角。外れた。ラバーからオモプラッタ。バックを取る今成。チョークを狙ったが外れた。また上になるカラム。パウンド。ヒットはしているがダメージはなさそう。ゴング。
やはりグラウンドに付き合ってくれているカラム。今成としてはやりやすいか。この展開はDREAMのジャッジなら今成につけそう。
パンチをキャッチして引きこむ今成。手首をつかんでくる今成の腕を引き剥がしてパウンドを落とす。今成はラバー。またオモプラッタ。フットチョーク。抜けた。カラムはパウンド。今成のラバー・オモプラッタも読まれてきている。カラムは体を起こさずパウンドを落とし続ける。しかしブレイク。今成ちょっと疲れたか?また引きこんで十字狙い。パスされた。ガードに戻す。カラムがパウンド連打。ゴング。
2Rは今成の仕掛けも少なかったし、カラムが上からパウンドを落とし続けていたので、北米のジャッジならカラムになりそうな内容。今成は勝ってると思っているだろうから、同じ展開を続けそう。カラムも負けているとは思っていないだろう。
今成のパンチがヒット。ちょっと展開を変えてきた。ミドルをキャッチしたカラムがテイクダウンするが、今成が下から十字。アームロックへ。カラムタップ。
カラムは正直に付き合いすぎたか。いい選手ではあるけど、人が善すぎる。
今成マイク「大晦日、決勝?準決勝?わかんないですけど、優勝します」