格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GRABAKA LIVE!1st CAGE ATTACK結果

スポナビより。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2011/2011101504/index.html
LIVEとあるので、試合後に菊田の歌があるかと思ったが、なかった模様。
メインは菊田がヤマケンをパウンド葬。菊田の試合をリアルタイムで見られないのはパンクラス離脱以後初めて。ずっとPPVライブ中継があるイベントに出続けていたので(今回はSAMURAIで来週放送)。相手のヤマケンはブランク5年、その前の5年も1勝6敗2分けで、その上緊急の試合決定でコンディションにも不安がある状態では相手にならなかったか。
来年以降もイベントを継続するとのことで、菊田の上がるリングは自主興行のみとなるか。DREAMには上がれないことはないだろうけど、菊田が望む「意味がある相手」とはやれないだろう。菊田の希望としては相変わらず桜庭・田村戦なんだろうけど、ディファではギャラが払えないという以前に、二人の視野には菊田が全く入っていないので、実現の可能性は低いのでは。
来年は現実的にカードが組めそうな金原戦を期待したいところ。
2年ぶりの試合となった三島☆ド根性ノ助は山崎剛に判定勝ち。ゴン格のインタビューでは「あと1回だけMMAをやって、潔く辞めたい」と言っていたが、勝ったことで続けるモチベーションも湧いてくるか?