格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC142:ヴィトー・ベウフォートvsアンソニー・ジョンソン

ミドル級戦だったが、ジョンソンが計量をクリアできず、197ポンドのキャッチウェイト戦に。オッズはジョンソン有利だったが、体調も考慮されてか、現在は逆転。
ジョンソン、かなりでかい。元ウェルター級の面影なし。前に出ていく。ヴィトーの左ハイを掴んでテイクダウン。ガードから十字を狙ったヴィトーだが、すぐに離れて飛び込んでのパウンドを打つジョンソン。インサイドで抑えこむジョンソンだが、かなり早めのブレイク。タックルで組みついたジョンソン。金網に押しこむ。観客からはチャントが。金網で堪えてパンチを入れるヴィトー。またブレイク。突っ込んできたジョンソンにパンチから膝を入れるヴィトーだが、押し込んでテイクダウンを奪ったジョンソン。密着したままパウンドを入れるジョンソン。またブレイク。早すぎ。まだ突進してくるジョンソン。がぶったヴィトーがパウンド。バックに回る。バックマウントからパウンド。チョークを狙いつつパンチ。肘。体を伸ばしてチョーク。タップアウト!
ジョンソン、序盤にかけていたか、最初のプレッシャーは凄かったが、後半失速していた。
しかしブレイクが早すぎ。前回のブラジル大会も早めだった印象があるが。