格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC142:総評

メンデスはタックルはほとんど切られていたが、最後の膝をもらうまでは互角だった。しかし全体としてはアルドペース。膝はアンラッキーな面もあったかもしれないが、メンデス相手にあれだけきっちりタックルを切れるなら、並のレスラー相手なら問題ないだろう。
小見川はこれで1勝3敗。メンデス戦に続いての完敗で、内容も悪い。アルカンタラはこれから上位に食い込みそうな実力者ではあるが、かなり厳しくなった。
イベント後にPPVで流されたであろう前座マッチが何試合か放送されたが、小見川の試合はWOWOWで放送されず……。事前にアナウンスが無いのでそうかなとは思ったが。今回同様、生中継されたUFC138の際には、事前に小見川の試合も放送されるとアナウンスがあり、全試合終了後に録画で流された。あれはズッファから特例でやってもらっていたのか。前座がSpikeからFXでの中継に変わってできなくなったのか。日本大会の前座中継も生では放送されないことが決まっているが、録画でも流れるかどうか、現時点では不透明。
衝撃的な決着が続々。今回もブラジル大勝利の内容で、観客も熱狂。メインでアルドが勝った後の観客の盛り上がりが凄かった。
ベストバウトはメイン。