格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on Fuel TV1:アントン・クイヴァネン vs. ジャスティン・サラス

ライト級。この試合もUFCデビュー戦同士。
スタンドでプレッシャーを掛けていくのはクイヴァネン。サラスはタックルで飛び込みテイクダウン。スクートになり、上からパウンドを落とすサラスだが、クイヴァネンは草刈りで倒して脱出。またスタンドに。またクイヴァネンが打撃で押すが、残り10秒でクイヴァネンのミドルをキャッチしたサラスがテイクダウン。ホーン。
微妙。プレッシャーをかけていたのはクイヴァネンだが、ヒットはそれほどない。有効打がないのはサラスも同じだが、2度テイクダウンをとっている。ややサラスのラウンドか。Sherdogのジャッジは2者サラス、1者クイヴァネン。
1Rの打撃のヒット数が表示される。クイヴァネン12・サラス5。
打撃戦。ほぼ五分。サラスがシングルを仕掛けるが、金網を使って堪えるクイヴァネン。また組み付いてくるサラスを引き剥がす。終盤またタックルに入るが、これも切る。ホーン。
1R以上に微妙。しかしサラスはテイクダウンを取れなかったし、パンチのヒットが若干クイヴァネンが上だったのでクイヴァネンのラウンドか。イーブンでもおかしくないが。
お互い勝負のラウンド。前に出てきたサラス。パンチからタックルに切り替えてテイクダウン。ガードのクイヴァネンにパウンド。クイヴァネンは下からヒールを狙うが抜かれる。またパウンド。スクートに。立ち上がるクイヴァネン。スタンド。組み付いて金網に押し込んだサラスが顔面に肘を入れる。離れた。クイヴァネンの左ミドルをキャッチしてテイクダウンするサラス。サイドからハーフに。またスクートになって飛び込みパウンド。立ち上がったクイヴァネンだが残り時間わずか。距離を取るサラス。ホーン。3Rは明確にサラス。
30-27☓2、29-28でサラス。1,2Rはどちらについてもおかしくなかった。ジャッジ一人がクイヴァネンに入れたのは2Rとのこと。