格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on Fuel TV1:ティム・ミーンズ vs. ベルナルド・マガリャエス

ライト級。マガリャエスはオーストラリア生まれのブラジル人とのこと。ともにUFCデビュー戦。
リーチで上回るミーンズが打撃で押す。離れた間合いでパンチを入れ、距離が詰まると顔面に膝。打撃レベルに相当差があるが、マガリャエスはパンチで応戦することしかできない。膝が顔面に入ってダウン。ミーンズがパウンドを入れるが、ハーフでしがみついて凌ぐ。ミーンズはニンジャチョーク気味に首を取るが、抜けてスタンドへ。ホーン。
今日は試合中に打撃のヒット数が表示された。ひょっとして、前回のコンディット vs. ニックの影響か?
いきなりタックルに入るマガリャエスだが、切られると以降は1Rと同じ展開。パンチで押すミーンズ。サークリングで逃げるマガリャエス。押されっぱなしのマガリャエスは終盤にまたタックルを仕掛けるが、潰されて下に。ガードを取るとミーンズがパウンド。ホーン。2Rもミーンズ。
シングルレッグを切られるマガリャエス。引きこんでスクートになるとブーイング。シングルから足を払って倒したマガリャエスだが、押さえ込めずにすぐに立たれる。タックル失敗で引き込んだマガリャエス。ミーンズはグラウンドに付き合わずに立たせる。しつこくシングルに来たマガリャエスの顔面にヒジ連打。グラウンドでもパウンド&肘。しかし離れて立たせる。前に出てテンカオを入れるミーンズ。ホーン。
ミーンズはKOできなかったのが不満なのか、一切笑顔を見せず。
30-27、30-26☓2のユナニマスでミーンズ勝利。実力差ありすぎ。マガリャエスUFCに出てくるレベルじゃなかった。どうせなら来月のオーストラリア大会に出せば良かったのに。