格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★OFC03:白井祐矢 vs. ファブリシオ・モンテイロ #mmajp

以外にもファブリシオの方が若くて28歳。白井は31歳。
打撃戦。モンテイロのパンチが鋭い。ジャブで顔面をカットする白井。組みついたモンテイロだが、白井が首投げで豪快に投げる。しかし押さえ込めずに立たれる。パンチの打ち合いではモンテイロやや優勢。1R終了。マストならモンテイロだがおそらくイーブンか。
2R。モンテイロが押し込んでテイクダウンを狙いつつ時折ヒジを入れる。体勢を入れ替えたい白井だがモンテイロが変えさせない。しかしブレイク。ミドルを蹴っていく白井。組み付いてきたモンテイロのボディに膝。モンテイロが押し込む展開。首投げを狙ったが倒せずバックを取られる。離れる中西。また押し込まれる。中西、苦しそうな表情。離れるがモンテイロがパンチでプレッシャーをかけていく。ゴング。2Rはモンテイロか。
3Rももはや攻めるしかない白井。モンテイロにプレッシャーをかけられるが、白井もパンチを打ち返していく。組み付くがモンテイロに差し替えられダブルレッグでテイクダウンを許す。白井のガード。モンテイロが離れてスクートになると、不用意に立ち上がった白井はバックを取られる。投げを狙いつつ膝を入れるモンテイロ。離れた。モンテイロの左が白井の顔面を捕らえる。モンテイロのパンチが目に入りタイムストップ。再開後も金網際に押し込んでヒジを入れるモンテイロ。残り40秒。前に出た白井にカウンターの左がヒット。タイムアップ。3Rもモンテイロか。
判定ユナニマスでモンテイロ勝利。
モンテイロは2年半のブランクを感じさせない戦いぶり。パンチもうまくなっていたしパワフルだった。白井は海外でなかなか結果を出せない。