格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★7・21DEEP:郷野がS-Cup出場を目指し、SBルールでDEEP参戦

https://twitter.com/boutreview

DEEP会見なう。8月のDEEP 59での前田吉朗×和田竜光のバンタム級王座戦アマンダ・ルーカス出場決定。12月にケージ大会と後楽園大会開催予定。DEEPでは今より大きめ新ケージを開発中。佐伯代表「来年は半分の大会を金網にしたい」

DEEP 7.21有明大会で郷野聡寛がSBルールで出場決定。「総合は引退して、あと少し自分が好きで得意な打撃の試合をやりたい。部分引退的な感じですかね。米国での試合後、全てが終わったかのように声をかけてくれる人がいて、申し訳ない気持ちになっていた」

郷野「打撃の試合で終わりにしたいと言った後、最初にシュートボクシングさんが声をかけてくれた。今年後半のS-cupに出たいので、それに向けてのステップを踏みたかった。今回勝って、9月のSBさんの後楽園が次のステップになると思う」

郷野は2月のDEEP57以来の参戦となるが、今回はSBルール。
5月のBellator後に総合引退を表明し、あとは日本で立ち技での試合をして格闘技引退したいと言っていた郷野。SBには昨年11月に参戦し、ヘンリー・オプスタルから投げでポイントを奪ったものの、ダウンを取られ判定負けしている。
自身のブログではナラントンガラグ戦で敗れた後の心情についても語っている。
http://www.diamondblog.jp/akihiro-gono/?p=624